リトミック

リトミック勉強中です♪

当教室は、現在4歳以上のお子様を対象にレッスンしております。

しかし以前から、4歳未満のお子様のレッスンを希望されるお母様からのお問い合わせが何件もありました。

その場合は、概ね4歳までお待ち頂くか、お断りさせていただくかというような対応をさせていただきました。。。

ですが!ちょうど今家に良い実験台が!!(娘です)

本人が嫌がるまではモニター生になってもらおうと、現在1〜3歳までのピアノレッスンについて色々と勉強中です♪

その勉強の一つとして、今リトミックの講座に通っています。

毎月一回沼津まで行くのですが、久しぶりに「授業」という感じでとても楽しいのです!!

先生に教えていただいて勉強できることがこんなにありがたく楽しいことだなんて、学生時代の自分に教えてあげたい。。。

リトミックは4歳以上のピアノの生徒さんにも使える内容ですし、モリモリ吸収して生徒の皆様に提供していきますね♪

リトミック以外にも多方面からたくさん勉強して、4歳未満の生徒さんの受け入れ準備が整ったら新コースを開講したいなぁなんて考えております。

何年後になるか、またどういう形になるかはわかりませんが、楽しみにお待ちください♪

ちなみにモニター生、1歳11ヶ月、発達マイペースガールですが、現在レッスンという形としては全く成立しておりません(笑)

でも、「もいっかい!」と、何もできてないのになにやら楽しそうです(笑)

そして延々と同じことをやれと繰り返し要求してきます(笑)

子どもが生まれる前は、1歳なんてまだ赤ちゃんで何もできないしピアノどころではないだろうと思っていましたが、

1歳って思ったよりもいろいろなことを理解しているし、コミュニケーションもとれるし、何より吸収力がすさまじい!!

モニターと言っても、親子の遊びの延長としてゆるーくやっていきますが、このモニター生がどのタイミングでどうなるか楽しみです♪

前の記事

中学生のピアノレッスン