御殿場市の大人のピアノ教室 体験レッスンについて

御殿場市の大人のピアノ体験レッスン

  • 子どものころ練習が嫌でやめてしまったが、後悔している
  • 「ド」の場所もわからないが、自分の結婚式で1曲弾きたい
  • YouTubeでピアノを弾いている人をみて、いろいろな曲が弾けるといいなと感じた
  • 学校や園の先生で、ピアノ技術が必要
  • 自己流で練習していたが、限界を感じ、レッスンを受けてみたい
  • 退職し、頭の体操のために指を動かしたい
back view photo of a man playing a black grand piano
Photo by Ludwig Kwan on Pexels.com

あなたの「ピアノを習いたい」と思った理由はなんでしょうか?

子どもとは違い、ぼんやりとでも、「こうなりたいなぁ・・」というのがあると思います。

大人の方は、初心者から経験者まで幅広く、

また、目的も、

・楽譜が読めるようになりたいのか?

・どんな手段でもいいから1曲弾けるようになりたいのか?

・基礎練習からみっちりやりたいのか?

など、本当に人により様々なので、「体験レッスンメニュー」というものは特に決まっておりません。

「どうなりたいか」という思いを聞かせてください♪

体験レッスンにお越しいただきましたら、まずはお話をしましょう♪

何をしたいか、どうなりたいのか、ぜひお聞かせください。

楽譜が読めるようになりたい、基礎からやりたいなどの思いはもちろんですが、

「無理だと思うけどこの曲が弾きたい!」

などの希望でももちろんOKです。

ご希望を聞いた上で、

「私はこのようなお手伝いができます」

という形を提案させていただきます。

まれに、私の勉強不足によりご希望を叶えることができないこともあります。

例えば、「ジャズを本格的にやりたい」というご希望があったとします。

ジャズアレンジされた楽譜を使ってジャズの曲を弾けるようにお手伝いすることはできますが、ジャズの醍醐味であるセッションに欠かせない即興の指導などは、クラシック畑で育ってきた私にはとても難しいのです。

せっかく習うなら希望を叶えてくれる教室で習った方が良いので、そのあたりのすり合わせも大切ですね。

それをもとに、今何ができるのか、何を知っているのかを確認しながらレッスンしていきます。

初心者の方は座り方、「ド」の場所、楽譜の基本的な読み方など、1からやっていきますのでご安心くださいね。

まずは、「話に行く」というつもりで

体験レッスンに行くにはある程度予習していかなければ!などと思わず、

「こういうことができるといいなと思っているんだけど・・」

と、世間話にくるつもりでお気軽にお越しください♪

音楽に感動し、自分で演奏してみたいと思う気持ちはとても素晴らしいですよね。

そんな素敵な思いを、何か少しでもお手伝いできるといいなと思っております。

お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらのLINEから♪

友だち追加

現在のピアノコース募集状況

※2024年3月更新

子どものコース

・火曜15:00※条件あり

・金曜15:00※条件あり

※条件あり➤玉穂・印野地区にお住いの2019.4.2~2020.4.1生まれのお子さんは対象外とさせていただきます。申し訳ありません。

・年少プレピアノ(土曜)

大人のコース

・火曜15:00

・金曜15:00

・平日昼間コース

その他時間は空きがでましたらLINEで先行募集しますので、
よろしければ教室LINEにご登録してお待ちくださいね!


現在のリトミック募集状況

※2024年3月更新

・あひるクラス木曜・土曜(2022.4.2~2023.4.1生まれ)

・うさぎクラス木曜・土曜(2021.4.2~2022.4.1生まれ)

・年少プレピアノクラス土曜(2020.4.2~2021.4.1生まれ)

2024年度の説明会ご予約受付中、詳細はこちら

年少プレピアノクラス、詳細はこちら

ベビークラス(2023年度生まれのお子さん)は、月に1回単発で開催しています。
開催情報は、公式LINEでお知らせいたしますので、ご登録ください♪