2021年発表会について

来年の発表会日程が決まりました!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止になってしまった今年の発表会。。。

生徒の皆様もご家族の皆様も、残念だったと思います。

来年もコロナがどうなっているかわかりませんが、ホールを予約してきました♪

2021年8月1日日曜日です。

また夏に開催します!

発表会に向けて

殆どの生徒さんの発表会の選曲は大体3ヶ月前です。

ただし、小さい生徒さんや始めたばかりの生徒さんは1〜2ヶ月前から練習スタートします。

それまでにそれぞれの生徒さんに合う候補曲を考えるのが私の仕事です♪

とても大変な作業ですが、とても楽しい作業でもあります。

技術力や表現力、好みなどを考えるのはもちろんですが、大きく候補曲選びに関わってくるのが日々の練習量です。

なかなか練習できないタイプの生徒さんが「発表会は難しい曲を弾きたい!」と言っても、残念ながらOKしません(笑)

発表会の曲が決まってからいっぱい練習しよう!と思っても、練習の習慣がないとなかなか難しいのです。。

難しい曲を弾きたい!と思ってる生徒さんは、ぜひ日頃から練習を頑張ってくださいね♪

冬の弾き合い会は?

毎年冬に行なっている子どもの弾き合い会&大人の弾き合い会。

こちらは、コロナの状況をみながら、少人数グループに分けるなどの対応でなんとか開催できたらいいなと思っております!

ある程度力がついた生徒さんは、ジャンル問わず好きな曲が弾ける弾き合い会。

みんなが楽しみにしています。

次回はおそらく「鬼滅の刃」争奪戦でしょう(笑)

誰が紅蓮華を弾くのか?

それともみんな遠慮して誰も弾かないのか!?(笑)

というより、冬までブームは続いているのか。。。?

私もどのようなプログラムになるか予想がつかないのが弾き合い会なので、いつも楽しみです♪

なんとか開催できますように!!!

お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらのLINEから♪

友だち追加

現在のピアノコース募集状況

※2024年4月更新

子どものコース

・火曜15:00※条件あり

・金曜15:00※条件あり

※条件あり➤玉穂・印野地区にお住いの2019.4.2~2020.4.1生まれのお子さんは対象外とさせていただきます。申し訳ありません。

・年少プレピアノ(土曜)

大人のコース

・火曜15:00

・金曜15:00

・平日昼間コース

その他時間は空きがでましたらLINEで先行募集しますので、
よろしければ教室LINEにご登録してお待ちくださいね!


現在のリトミック募集状況

※2024年4月更新

・あひるクラス土曜(2022.4.2~2023.4.1生まれ)

・うさぎクラス木曜・土曜(2021.4.2~2022.4.1生まれ)

・年少プレピアノクラス土曜(2020.4.2~2021.4.1生まれ)

年少プレピアノクラス、詳細はこちら

ベビークラス(2023年度生まれのお子さん)は、月に1回単発で開催しています。
開催情報は、公式LINEでお知らせいたしますので、ご登録ください♪