御殿場で新規開講のリトミック教室 0歳・1歳・2歳のモニター様募集のご案内

運動、勉強、行動、全てにつながる最初の習い事はリトミックで!

こんにちは♪ちえ音楽教室です。

来年度より、新しくリトミックコースが開講します。

習い事というと、本人に興味が出てから・色々わかるようになってからと思いがちですが…

リトミックをスタートするのに1番おすすめの年齢は、0、1歳なのです♪

遅くても2歳までに始めると、「聞く力」がぐんぐん伸びていき、集中力・判断力が高い子に育ちます。

集中力や判断力が高いと、この先、スポーツや勉強にも必ずいい影響を与えますよ!

2歳までの子どもの集中力は非常に短いです。

なので、『集中力の有無』というのはなかなか分かり難いですし、〇歳だしこんなもの?と思ったりするかもしれません。

ですが3歳以降に、園の先生の話が聞けないなど問題が起こり、「うちの子、集中力がないかも?」と気付く可能性があります。

その時から始めても、0歳からリトミックをしていた集中力の高いお子さんと同じレベルまで追い付くことは、難しいかもしれません…。

大きくなったらピアノを習わせたい、というご家庭にもおすすめ

またリトミックは、もともとは音楽大学の学生のために作られた教育法です。

リトミックというと、小さい子供の音楽遊びと思われている方も多いかもしれませんが、音楽を感じ取る能力、音楽を考える能力を伸ばすために考えられたものでした。

その後、音楽的能力の向上のみならず、子どもの発達に良い影響を与えることに気付き、子どもの教育に使われるようになったそうです。

もともとは音楽教育が目的で作られたものなので、将来ピアノを習わせたい!と考えているお子さんにもおすすめの習い事です。

【ピアノは早く始めた方が良い】と、よく聞きませんか?

今まで200名以上のお子さんのピアノレッスンをさせていただきましたが、半分正解で半分不正解です。

小学生になる前に始めて、練習が嫌になってしまった…というケースもありますので、【早く始めた方が良いわけではない】と思っています。

ピアノの個人レッスンは、先生と生徒のコミュニケーションの上に成り立ちますので、年齢が小さく慎重な性格だと、レッスンが成立しないことも…

お家の方主導で習わせると、なかなか大変な習い事です。

しかし、大きくなってから習い始め、音感・リズム感の問題で苦労するお子さんもたくさん見てきました。

音感・リズム感をつけるのには、遅くても5~6歳までに始めないと難しいなぁと思っています。

そんな時、楽しみながら、音感リズム感を付けることができるリトミックを経験していれば、小学生以上でピアノを始めても、問題なく伸びていきますよ♪

将来、音楽の習い事を考えていなくても、リトミックは、メリットたくさん!

リトミックでは、将来スポーツをやるにしても、リーダーシップを発揮するにしても、集中して何かに取り組むにしても、人間が幸せに生きていく上で、大切な土台を作ります。

リトミックで身につく力を使えば、その次に他の習い事をしたときに全て生かされ、必ず子どもの力が伸びます。

非常にコスパの良い習い事です(笑)

人生の中でたった3年しかない、3歳までの「全員天才の期間」。

この時期、親が子どもにできることは、できるだけ良い環境と刺激を与えてあげることです。

私もまだまだ子育てが始まったばかりの新米ママですが、音楽を通して、お子さんに一緒にいい刺激を与えてみませんか?

リトミックモニター様 募集のご案内

来年春の開講に先立ちまして、現在2~3歳クラスのモニターレッスンを開始しております。

10月から、0~2歳のモニターレッスン生も募集いたします。

もしご興味ありましたら、ぜひご協力ください♪

9/9追記 リトミックモニターは、全クラス定員に達しました!

ご検討ありがとうございました♪

迷っている間に埋まってしまったという方は、3月に体験会を開きますので、こちらもぜひご検討くださいね。

● 対象

・1~2歳クラス (2020.4.2~2021.4.1生まれ)

⇒1~2歳クラスは定員に達しました

・ベビークラス (2021.4.2~腰据わり完了のお子さん)

⇒ベビークラスは定員に達しました

● 募集人数

各クラス最大2組

予定が合えば、2組のグループレッスンになる可能性もあります。

● 日程

平日の午前中に、予定を合わせて行います。

● 回数

・1~2歳クラス 月2~3回、30分

・ベビークラス 月1~2回、30分

● 料金

1回500円

その都度納入をお願いいたします。

● 場所

自宅教室(玉穂小学校近く)

● モニター条件

・10月から2月までの5か月間、継続していただける方

・ネットに顔出しがOKの方(お子さんだけでも可)

● お申込み方法

公式LINEにご登録後、

①お子さんのお名前(ふりがな)

②お子さんの生年月日

③性別

をご送信ください。

友だち追加

2月のモニター終了後、4月開講の通常のリトミックコースへの勧誘などは一切しませんので、お気軽にお申込みくださいね♪

お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらのLINEから♪

友だち追加

現在のピアノコース募集状況

・平日昼間コース(大人)

年間40回コースはただいま満席です。

空きがでましたらLINEで先行募集しますので、
よろしければ教室LINEにご登録してお待ちくださいね!


2023年度スタートの新規生徒さん募集します

月曜レッスン、担当講師はのぞみ先生です

体験ご予約の受付は、11月頃の予定!

お問い合わせLINE先行でご案内いたしますので、ぜひご登録してお待ちくださいね♪