リトミックに毎週通って、人見知りも克服! 御殿場市リトミック教室

リトミックは音楽体験だけでなく、お友達との関わりも経験できます

ママのご出産につき、教室を卒業の2歳児クラスの男の子。

御殿場市内ではなく、裾野から通ってくれていました。

春に初めてご連絡いただいたとき、

もうすぐ3歳になる息子ですが、来年幼稚園にいくため、リトミックを通じて少しでも良くなればいいと思い、1度体験をしたいです。

入り口で泣いてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

始めは参加せず、見ている感じにしようかと思います。」

と、体験のお申し込みをいただきました。

また、

「今妊娠中で、今年度いっぱい通うことが難しいのですが、それでも大丈夫でしょうか?」

と、ご相談もいただいておりました。

ママが大丈夫でしたら、もちろん大歓迎です!

こちらの男の子がどうなったかというと、、

始めは警戒しながらの参加でしたが、だんだん慣れて、お友達とも積極的に関わることができるように♡

嬉しいレッスンのご感想もいただきました。

こちらに通うことで、リトミックの時は人見知りも克服し、むしろ自分からどんどん動く姿にはびっくりしました!

家の方でもおもちゃなど片付けるときおかたづけ〜♪の音楽を自分で歌いながら片付けたり、

道路やゆっくり歩くところは、ゆっくりゆっくり気をつけて〜♪と歌う様子が日常にも見られ、

リトミックの成果がでているな〜と日々感じていました。

また、お友達の名前も覚えてきたところだったのでこちらも寂しく感じますが、

この経験をもとにこども園の方でも楽しく生活できたらなと思っています。

本当にありがとうございました。

本当に、楽しく参加してくださり私も嬉しかったです!

男の子は、こども園に入園という新しい環境になり、

ママは、これからご出産からの赤ちゃん+3歳の2人育児と忙しくなり、

環境がガラッと変わると思いますが、

日々の生活の中で、自然にリトミックで経験した音楽を取り入れて楽しんでいただけたら幸いです♡

陰ながら応援しております!

ぜひまた遊びに来てくださいね~!

お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらのLINEから♪

友だち追加

現在のピアノコース募集状況

※2024年4月更新

子どものコース

・火曜15:00※条件あり

・金曜15:00※条件あり

※条件あり➤玉穂・印野地区にお住いの2019.4.2~2020.4.1生まれのお子さんは対象外とさせていただきます。申し訳ありません。

・年少プレピアノ(土曜)

大人のコース

・火曜15:00

・金曜15:00

・平日昼間コース

その他時間は空きがでましたらLINEで先行募集しますので、
よろしければ教室LINEにご登録してお待ちくださいね!


現在のリトミック募集状況

※2024年4月更新

・あひるクラス土曜(2022.4.2~2023.4.1生まれ)

・うさぎクラス木曜・土曜(2021.4.2~2022.4.1生まれ)

・年少プレピアノクラス土曜(2020.4.2~2021.4.1生まれ)

年少プレピアノクラス、詳細はこちら

ベビークラス(2023年度生まれのお子さん)は、月に1回単発で開催しています。
開催情報は、公式LINEでお知らせいたしますので、ご登録ください♪