新年度スタート

新型コロナ流行中のレッスンについて

4月になり、令和2年度がスタートしました♪

暖かくなり新しい年度が始まり、学年が変わりワクワク!楽しみ!と行きたいところですが、

コロナウイルスの影響で外出自粛のため、そんな気分になれないことと思います。

早く落ちついて、通常の生活に戻れるといいですね。

当教室は個人レッスンのため、今のところ通常通りレッスンをしておりますが、

御殿場市内で感染者がでた場合などはできなくなる可能性もあります。

昨日も長泉町で感染者が出たようで、すぐそこまで迫ってきている感じですね。。

オンラインレッスンなどの可能性を探っておりますが、やはりオンラインではできることに限界があります。。

しかも自宅が電子ピアノの生徒さんの場合は・・?

難しいところです。。

レッスンが出来なくなってしまった時のために、オンラインレッスンの勉強やリハーサルはしておこうと、今色々と調べております。

通常レッスン再開します!

昨年度は約1年、産休という形でゆるーーくレッスンさせていただきました。

生徒さん、保護者の方にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、みなさんのご理解ご協力のお陰でなんとか続けることができ本当に感謝しております!

4月からは毎週レッスンの再開です♪

またビシバシいきますよー!(笑)

新規生徒さんの募集ですが、現在満席となっており募集ストップさせていただいております。

また空きがでましたらホームページでお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします♪

ピアノ発表会はできるのか?

夏に予定していた発表会。

このような状況では、コロナが落ち着くまではできなそうですね。。。

いつ収束するかもわからない状況ですが、一応選曲はしていこうと思っております。

でもせっかく練習して中止になるのも生徒さんがかわいそうだなあと思ったり。。

一刻も早く収束し、みなさまが通常の生活ができるよう願っております。

では、今年度もよろしくお願いいたします♪