今年度から習い始める生徒さんたち♪

ドキドキのピアノレッスン

4月から新しく入会してくださった生徒さんたちが何人かいます。

小学生は、さっそくピアノのレッスンスタート♪

理解力もあり、どんどん教本が進んでいきます。

次の発表会にもソロで出演できそうです!

幼稚園・保育園の年中さんたちは、場所と先生になれることからスタート♪

それぞれ個性があり、

・どんどん積極的に話しかけてくれる生徒さん

・恥ずかしい!とお母さんから離れない生徒さん

・次はこれやる!これはやらない!と、主張のはっきりしている生徒さん

どういうタイプのお子様なのか、だんだんわかってきました。

すこしずつ仲良くなれるといいなと思っております♪

体験レッスンの感想

うれしい体験レッスンの感想をいただきました♪

年中さんのお母さまからです。

他の教室の体験レッスンにも行ったのですが、娘の反応が全く違ったので驚きました。

すごーく楽しそうに目をキラキラさせている娘を見て、ぜひちえ先生にお願いしたいと思いました。

「いつピアノ習えるのー?

と、すごく楽しみにしているようです。

うれしい感想ありがとうございます。

とても励みになります♪

これからどんどん弾けるようになるのが楽しみですね!

「楽しいピアノ」を目指して

習いたては、初めてのことにワクワクし、すべてが新鮮!

ピアノレッスンにくるだけで「楽しい」が成立します。

しかもやる気で満ち溢れている黄金期間です!

それが何年後かには新鮮味も薄れ、練習めんどくさい・・

となるのはみんなが経験する流れ・・

そうなる前に、毎日の練習の習慣をつけ、基礎作りをします!

自分で考えて弾けるようにするのが重要です。

そうすれば、その期間なんとか踏ん張り、どんどん弾けるようになり、

また「楽しい」が帰ってきます!

お稽古事はその波の繰り返しですね。

低迷期も頑張って続けることが大切です。

今月からスタートした生徒さんたちの貴重な黄金期間。

無駄にしないよう、張り切ってレッスンしていけるようがんばります♪