幼児体験レッスン感想 御殿場でピアノ教室をお探しの方へ

体験レッスンいかがでしたか?

こんにちは♪

御殿場のリトミック&ピアノ講師、田口千絵です。

入会にあたり、

体験なしで「入会します!」と言ってくださる方もいらっしゃいますが、

ほとんどの方が体験レッスン後の入会です。

未就学児の生徒さんの保護者の方からの感想を掲載させていただきます。

ピアノ

年長さんで体験

今まで習い事はしていないので、レッスンの時の真剣な顔にびっくりしました。

帰ってからもピアノに行ってきたと言ってとてもうれしそうに話していました。

その後、さっそく「ピアノやるー」と言い、

習ったことを楽しそうにやっていました。

ピアノが初めての習い事という方はとても多いです。

お子さんはもちろん、パパママもドキドキですよね。

緊張をほぐしながら進めていきますのでご安心くださいね。

年中さんで体験

楽しんでピアノを始められる工夫があり、とてもよかったです。

子どもでも理解できる教え方や、タンバリン等楽器を使ったリズム練習、

歌ったり、音符を書く練習など、盛りだくさんで、子供が飽きずに集中してできる工夫があり、緊張しながらも楽しんでいる様子でした。

家に帰ってから、お風呂に入りながらリズム遊びをしたり歌ったりと、習ったことをやっていました。

これから姉妹でピアノの先生ごっこ遊びに発展しそうな感じです。

小さなお子さんは、椅子に30分ずっと座ってるのは大変ですよね。

いろいろな活動を入れていくことで、

30分ずっと集中してレッスンできるんですよ♪

年中さんで体験

初めての習い事でドキドキの娘でした。

終わってからの帰り道、「また行きたい!」と娘からひと言。

その一言が入会する決め手となりました。

あっという間の30分でしたが、集中し、

そして楽しんで体験レッスンを受けることができよかったです。

初めての場所、初めての先生、ドキドキですよね。

お子さんの性格を見てその場でアプローチを変えていきます。

帰るまでに「楽しい」を引き出すのが目標です。

年少さんで体験

本人がとても楽しめていたので良かったと思います。

帰宅後も、しばらく機嫌がよく、とっても楽しかったのが伝わってきました。

小さい子の習い事に必要なことは「楽しい」という気持ち。

楽しい=もっとやりたい=伸びていく!

年少さんで体験

子どもが飽きないように、いろいろなことを次々に行ってくれるので、

本人も「楽しかった!」と言っていました。

年長さんで体験

ピアノやってみたいけど難しそう・・と、体験レッスンに行く前は不安そうでしたが、

体験の後は、「できた!楽しかった!」と喜んでいました。

体験でどんなことをするかわからないのは不安ですよね。

実際に、「本人が急に行かないというのでキャンセルで…」という方も数人いらっしゃいました。

ですがみなさん、楽しかった!と言って帰っていただいています♪

年中さんで体験

体験レッスンは他の教室にも行きましたが、その時は「ピアノやらない。」と言い、

ピアノ教室は諦めていたのですが・・・

ちえ先生の体験レッスンに行った帰りの車で、

「次はいつ行くの?明日?早くいきたい!」と、

とても楽しかったみたいで、通いたいと言ってくれました。

接し方、雰囲気、子供にあっているんだと思います。

先生と生徒の関係は、人間と人間ですので必ず相性があります。

当教室は、とっても素敵な生徒さんと保護者の方しかおらず、感謝感謝です!

皆さんが通いやすい教室をめざしております。

体験レッスンって何するの?

ご感想ありがとうございます♪

楽しかった!の声が多く、とても嬉しいです!

小さなお子様なので、まだまだ場所見知りや人見知りが強いお子様も多く、不安かと思います。

その場合は無理にレッスンをしたりしないので、

一度お試しのつもりで気軽にいらしてくださいね♪

子どものピアノレッスンコース案内はこちら

お問合せ、体験レッスンお申し込みはこちらのLINEから♪

友だち追加

現在のピアノコース募集状況

・平日昼間コース(大人)

年間40回コースはただいま満席です。

空きがでましたらLINEで先行募集しますので、
よろしければ教室LINEにご登録してお待ちくださいね!


2023年度スタートの新規生徒さん募集します

月曜レッスン、担当講師はのぞみ先生です

体験ご予約の受付は、11月頃の予定!

お問い合わせLINE先行でご案内いたしますので、ぜひご登録してお待ちくださいね♪